2011年05月12日

Maxima入門 Maximaのインストールから簡単な数式、グラフ作成まで

Maxima入門 Maximaのインストールから簡単な数式、グラフ作成まででは、数学の式を解くフリーソフトを紹介しています。

数学を代数的に解く市販のソフトとして、Mathematica(マセマティカ)とMappleが有名ですが、フリー(無料)のMaximaでも充分使うことができます。

LinuxやMacOSにも対応していますし、何よりユーザ数の多いWindowsにもインストールすることができます。

高価なソフトを買う必要なく、数学の問題を解析的に解くことができます。

さらに、2次元のグラフをGnuplotで出力したり、なかなかイメージしにくい3次元の

グラフまで瞬時に描いてくれる優れものです。


詳しくは、こちらの「Maxima入門 Maximaのインストールから簡単な数式、グラフ作成まで」をご参考に




この記事へのコメント
もうそろそろ身を固めたい。けど見合いとかはなんか本気過ぎて怖い。そんな気楽に相手を探したい人には最高のコミュになっています。気楽だからといって割り切りとかではなくあくまで真剣交際をしたい人のみが登録しているので冷やかしなどは一切ありません。真剣でけど楽しく交際を重ねていきたい方は是非当サイトを!メンバーは写メ付きが必須なので無駄な検索をしなくても簡単に好みの異性にヒットできます!
Posted by モバゲー出会いのコミュニティー at 2012年02月08日 14:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。